RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ありがとう♪が続く道

三重県松阪市小片野町の『ななちゃんパソコン教室』です。
12月9日(日)雪が積もりました!
0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    日曜日は子供が半日練習で午後からお休みできるという事で、前から名古屋へ買い物に連れて行く約束をしていました。

    朝起きると・・・雪!

     

    これ自宅前の駐車場です。
    タイヤの跡を見てもらうと積雪がわかるかと思いますが結構な量です(≧◇≦)

    タイヤは前の日にスタットレスに交換済み!

    ナイスタイミング!

    しかし・・・車で名古屋へ行くか?電車で行くか?
    これは悩みました〜

    高校の同級生のLINEグループで雪の写真を見せて相談したところ、
    電車が良いよ〜って意見が多かったのでほぼ電車確定〜!

    でも一足先に名古屋へ出かける同級生から電話が有り

    「楽勝で行ける!車で全然大丈夫や〜!!」と

    教えてくれました。
    お昼に子供の学校へお迎えに行き、名古屋へ買い物に行くことに!

    無事に到着⇒買い物⇒帰路につくことができて自宅付近に戻ってきたら・・・



    朝と同じ状態のまま雪がきれいに残ってました(≧∀≦)

    一夜明けて今朝も雪があり!(増えてないだけましですね)
    いつもより15分早く起きて出勤してきました。

    無事通常通り教室運営できています〜。

    今年の冬は機微そうな予感〜(≧∀≦)
    | 旅行&お出かけ | 10:26 | comments(0) | - | - | - |
    ジェルネイル受講しました!
    0
      JUGEMテーマ:地域/ローカル

       半年コースでジェルネイルを習う事にしました。
      教室の生徒さんが素敵なネイルをされているので、お聞きしたところ紹介して下さいました(*^-^*)


      津のセンターバレス4Fの津中日文化センターで月1回半年間で計6回受講します。


      昨日は第1回目でした。スターターキットを注文してあったので、それを使って教えてもらいました。


      爪の手入れをするだけでちょっと自分の爪がエレガントになった気がするんですね〜。
      時間の都合上取りあえず先生に2本お手本を見せてもらって、残り3本自分で塗ってみました。片手ですがキラキラとジェルの光沢があって綺麗(*´ω`*)


      しかしもう片方するには時間が足らないので取り合えず片づけて自宅へ帰ってからもう片方の手を仕上げ完成です〜!
      利き手で塗る左手は良いですが・・・利き手じゃない左で塗る右は難しいです(≧◇≦)


      また次1月の受講は違う柄を教えて頂けるようです^^
      ひとつ楽しみが増えましたよ〜〜!


      先生のお店は伊勢にあるんだそうです!紹介しておきます。


      ネイルサロン シャルム
      伊勢市本町6−4 シャレオサエキビル2F
      080-5112-2233
      完全予約制


      http://ameblo.jp/charme-nail/


      ※お詫び
      ネイル教室受講に伴い、ななちゃんパソコン教室の第1週もしくは第2週の金曜日の夜時間が木曜日の夜時間と替わっていたりします。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

      | 嬉しい | 13:18 | comments(0) | - | - | - |
      教室までの動画撮影(*^-^*)
      0
         今日は朝通勤するときに教室手前から動画を撮ってみました。
        ホームページのアクセスページに追加すると良いかもって思いついたんです。

        飯南・飯高方面から教室へ行くときの動画と、

        松阪方面から飯南・飯高方面へ移動してななちゃんパソコン教室へ行く時ようです。

        ブログにうまく表示できるかな?

        | ななちゃんパソコン教室 | 12:39 | comments(0) | - | - | - |
        ソフトバンクWi-Fiスポットになりました!
        0
          JUGEMテーマ:地域/ローカル
           
          昨日ソフトバンクの代理店さんが来て下さって、おとうさん犬のソフトバンクルーターを設置してくれました。

          松阪市といっても結構郊外に位置するななちゃんパソコン教室なので、電波の受信がどうなのか?
          業者さんとドキドキしながらルーターを見てました(笑)

          ソフトバンクWi-Fiスポットは「イーモバイル」の電波を使っているという事で、「私の教室はイーモバイル圏外だった気がします」とお話しすると、慌ててイーモバイルエリアの検索なども行っていました。

          結果は!

          無事電波を拾う事が出来てソフトバンクWi-Fiスポットになれました!

          やった〜!!!

          教室の外のガラスにおとうさん犬のシールを貼って完成です。

          | ななちゃんパソコン教室 | 09:49 | comments(0) | - | - | - |
          ハロウィンの小物を飾りました^^
          0
             先週の日曜日に少し時間があったので明和のイオンへ行ってきました。

            1回の雑貨屋さんにハロウィンコーナーがあり、教室の机の上に飾ると可愛いだろうな〜って思う小さ目の小物を買ってきました。



            朝から教室の机3ヶ所に配置!

            「ん〜〜!可愛い〜!」

            とニマニマしました(笑)

            これが済んだら、クリスマスですね〜(^_-)-☆
            一年が早いな〜って思う今日この頃です。

            | ななちゃんパソコン教室 | 08:58 | comments(0) | - | - | - |